てらっくマガ

ゲームやったり何かつくったり

初めてのキューポッシュ改造④(顔を描く)



作業に集中してしまい、写真を撮らずに進めてしまいました。
途中でいきなり工程が進んでいます。

とりあえず胴体部分。


リボンがついていた穴を埋めて、フリルを増やしました。







それから、破壊してしまった肩パーツを補うために購入したまどか②





まゆの肩部分は肌が出ているので、本当はスク水ボディの肩パーツを拝借しようと思ったのですが、上手くハマらなかったためまどかをもう一体購入しました。






スカート部分のフリルを削り出しました。



この角度から見ると案外上手くできてるように見えます。




まどか②のボディとくっつけるとこんな感じ。
左右でフリルの出来がバラバラですが、ご愛敬。





顔を描きました。


描く順番も写真を撮ろうと思っていたのですが、撮るの忘れました。

目の描き方としては他の方のやり方を参考にして
①目の下書きを鉛筆で薄く描く(失敗して消すときは消しゴムが一番綺麗に消えました)
②目の輪郭を描く(ガンダムマーカーの黒を使いました)
③瞳の中を薄い色から重ねて塗る(薄い水色で全体を塗る→残したい部分を避けて水色で塗る→藍色で塗る)
④白目とハイライトを入れる

こんな感じで描きました。
二重の部分と眉毛は色と太さが気に入らなくて、この後描き直しています。
黒い部分はガンダムマーカーのスミ入れ用(極細)で描きました。塗料はMr.カラーの白・青・緑の色をそれぞれ混ぜています。






アンちゃんのポニテと合わせるとこんな感じ。

可愛くできてるのでは。





せっかく等身低くて可愛いのに、目が小さかったかなーと思ったのでもう1つ描きました。

これは枠を描いて、作り途中の髪型部分と合わせたところ。




一番薄い色で目を塗ったところ




この後また作業に集中して写真撮り忘れています。

左が最初に描いた顔で、右が次に描いた顔。

2番目の方が色の調整上手くいってますね。



作り途中の髪型、ボディと合わせた所。

ボディは全然写真撮っていなかったのですが、ちょこちょこ着色しています。




続きは⑤で。