てらっくマガ

ゲームやったり何かつくったり

持ち歩けるサイズのでび様ぬいを作りたい

でびでび・でびる編 でび様ぬい再販されましたね! 私も手元にでび様が届きました!やったー!! 発送予定が6月中旬となっていたので、6月上旬からソワソワしていた人も多かったと思います。 私もソワソワして、いてもたってもいられなかったので自作ぬいを…

3月5日に誕生日を迎えたみこちのぬいを作りたい④

お洋服編 3月中に完成させられれば良かったのですが、もう4月ですね…。 洋服は生地をどうするとか、フリルつけるとか、どのくらいデフォルメして小物を省くとか、、、 毎回凄く悩んで時間がかかります。あと今回は現実逃避で他の10cmぬいを作ったりしていま…

3月5日に誕生日を迎えたみこちのぬいを作りたい③

※最初の画像2枚について型紙部分にモザイクを掛け忘れていたため、モザイクを掛けたものに変更しました(20231218) 髪の毛編 髪型はロングヘアで左側にサイドテールがあるやつにしました。 髪を作る際は、顔の型紙に合わせて描いて作ります。これはぬいパタ以…

3月5日に誕生日を迎えたみこちのぬいを作りたい②

素体の組み立て編 水曜日に鯛焼買いに行ったらもうバースデーカードありませんでした…。ひん…。 前回に続き、みこち10cmぬいを作っていきます。 生地裏面 素体の組み立て方については、ぬいパタに付属しているQRコードを読み込むと説明ページに飛びます。 購…

3月5日に誕生日を迎えたみこちのぬいを作りたい①

顔面の刺繍編 みこちお誕生日おめでとう〜〜〜!!!!! 次は船長を作ると言ったな?あれは嘘だ(デデドン 鳴門鯛焼本舗には行けてませんが、グッズは通販しました。今週末行きます。 お誕生日カードは家族頼んで確保したのですが、週末まであるかな…? さて…

16cmサイズぬい服作ってみた(戌神ころね)

東武動物公園に連れて行きました。快晴で良かった! 1.型紙を作る 素体 左:上半身の服 右:スカート 素体に紙を当てながら作っていきます。 私は学生時代のノートが20冊くらい余っているので破って使っているのですが、罫線が引かれているので良い感じに左右…

推しぬい16cmサイズ(戌神ころね)作ってみた

今回もぬいパタを利用しています。 16cmのMサイズ(1,480円) ■その他使ったもの 縫い針(短針、刺繍針) 裁ち鋏 刺繍糸(茶、赤、白) 縫い糸(ミシン糸2色) 刺繍枠 チャコペン 生地(ソフトボア(茶)、ナイレックス(茶)) デザインは『Doggy god's street』のころさ…

ぬいパタSサイズ2体目作ってみた(角巻わため)

今日も今日とてぬいを作る 今回はホロライブとスカイツリーのコラボに着けて行きたいというリクエストで身内の推し角巻わためぬいを急ぎ気味で作りました。 1.素体を作る 印字されている目が二等分になるようにチャコペンで横線を引く。 上半分を刺繍糸で縁…

布とか糸とかの備忘録

推しぬいを作ったり、ぬい服作ったりで絶対に使う、布やら糸やら。 私の好きなやつのメモ。 ■布 ぬい本体も服も、できることなら全部ソフトボアかおもちボアで作りたい!! ふわふわ柔らかくて大好き。ナイレックス系より高級感があると思ってる。 プライズ…

ぬい服作ってみた(戌神ころね)

前回ぬいパタで推しを作ったので、今回は服を着せていきます。 ↓これがほぼ完成。あと靴下と靴履かせたいな〜と思って布を選んでいるところです。 完全自己流で着せられてればそれで良いの精神で作っています。知識人が見たら邪道すぎてひっくり返るかもしれ…

ぬいパタを使って推しぬい作ってみた(戌神ころね)

推しぬい作ってコラボカフェ行ったら推しに褒めて貰えた話する?????(しない) ※上記のぬいぐるみはぬいパタを使用していません。 今回は自分の推しの「戌神ころね」ぬいぐるみ10cmサイズを作っていきます。ころさん大好き!! 推しぬい作るのたのち〜〜 …

ぬいぐるみを個人輸入してみよう

昔書いたキューポッシュ改造の画像が表示されなくなっちゃいました・・・。 ニコニコのブロマガから移動してきたのですが、画像の移行がうまくいかなかったのかな・・・。 さて、今回は自分で作成や改造ではなく、個人輸入する話です。 あんスタや原神、韓国アイド…

ぬいを全裸に改造しよう①

数年前にキューポッシュの改造について記事を書きましたが、最近はぬい服を作っています。 ゲーム等のキャラのぬいぐるみの着せ替えが流行っていますが、ぬいによっては元々プリントされている服が透けて見えてしまったり、手まで柄がプリントされているのが…

初めてのキューポッシュ改造2体目(完成)

作っていたしづねちゃんが完成しました。今回は改造部分が少ないので服を作って着せた

100均で買ったもの

しづねちゃんのボディは牛歩で進んでおります。今回は100均で色々買ってきたので、

初めてのキューポッシュ改造2体目

改造に使った素体は3体目ですね。(初めての改造で肩の関節へし折って、もう1体購入

初めてのキューポッシュ改造(完成報告)

初めてのキューポッシュ改造、完成報告です。短いです。⑥では髪型とアクセサリーが…

初めてのキューポッシュ改造⑥(ボディ完成)

公式のウェイトレスボディが発売になりましたね。袖が可動式だったので、最初不具合か

初めてのキューポッシュ改造⑤(髪の成形)

前回は胴体の穴を埋めたり顔を書きました。25日のメンテがブロマガにも影響するって

初めてのキューポッシュ改造(やり方まとめ)

思ったより多くの方に見ていただけて、やっぱり「改造してみたいけど何からすれば良い

初めてのキューポッシュ改造④(顔を描く)

作業に集中してしまい、写真を撮らずに進めてしまいました。途中でいきなり工程が進ん

初めてのキューポッシュ改造③

前回つけたパテが乾きました。ここから形を整えていくのですが。どうやって良いか分か

初めてのキューポッシュ改造②

まどかのパンツは見えない。これ豆な。改造キューポッシュのスカートに布のレースをつ

初めてのキューポッシュ改造①(前置き)

初心者がキューポッシュ改造する話。なかなか初心者向けで塗装は筆塗りのみの「道具は