てらっくマガ

ゲームやったり何かつくったり

100均で買ったもの



しづねちゃんのボディは牛歩で進んでおります。



今回は100均で色々買ってきたので、それを晒します。

そもそも欲しかったのは100均で買える人形用の服だったのですが、職場近くの100均になく、駅の反対側まで歩き回りました。

今回紹介するのはダイソーで買ったもので、私が行った店舗にあったのは「エリーちゃん」という名前のリカちゃん人形サイズの服でした。
サイズ合わないよなーと思いつつ購入して、やっぱり合いませんでしたので服は省略します。
キャンドゥだと良い感じのがあるらしいですね…。近場にあったかなぁ。


さて、気を取り直して。

私が今回大喜びで買って帰ってきたのはこちら


「おしゃれケース」という名前で売られていたのですが、キューポッシュの顔を入れておくのにちょうど良いです。顔にぴったりのスペースが6つと、広めのスペースが左端にあります。左端の部分はボディも入りましたが、まどかとかスカート大きめだと入らないかも。
蓋がないのと入る数が限られているので、持ち歩いたりするのは厳しいですね。画像はケースを2つ並べています。
私としては綺麗に並べられて、交換するときにパッと見てどの顔がどこにあるか分かるのが嬉しいです。
実は昨日2つ買ってきて、今日さらに2つ買い足しました。



2つ目はこちら


キューポッシュを持ち運ぶときにちょうど良いサイズのケース。
遊びに行くときに鞄にそのまま入れるとポロッと落としそうで怖いし、気付いたら頭と体分離してたとかよくあるのでケースが欲しかったのです。
隙間できるだろうし適当な布を入れるつもりだったのですが、案外ピッタリで逆さまにしてもガタガタしません。
でも持ち歩くこと考えたら衝撃緩和材として布はあった方が良いですかね。


立ったままは入れられませんが、座らせれば入ります。スペース的には手のパーツを小さいケースに入れれば、纏めて運べそうです。





3つ目はこちら

足元のステンレスプレート

裏面に粘着シールがついているのですが、それは保護シールを剥がさずそのままにしています。
キューポッシュは足の裏のマグネットで自立できるのですが、付属の台座だとちょっと高さがあります。
自然な感じにするのに良いのがあればなーと思っていたのですが、このプレートに落ち着きそうです。まぁ磁石がくっついて薄ければなんでも良いんですけどね。
2枚入りなので、いくつか買って常備しておこうかな。


薄いので、布を被せただけで自立感がアップ…してる気がする。








あとはキューポッシュ関係を詰め込んでおくのにケースとか布とか入れておくのにケースとか…とりあえずケース買いました。ほとんどケースしか買ってませんね。


ごちゃごちゃ。
上手く整理整頓できれば良いのですが、とりあえず使っていないボディやら顔やらをしまいました。


改造には関係ないお話でしたが、次の更新ではしづねボディの進み具合を報告できるように頑張ります。