てらっくマガ

ゲームやったり何かつくったり

初めてのキューポッシュ改造2体目


改造に使った素体は3体目ですね。
(初めての改造で肩の関節へし折って、もう1体購入しているため)


やり方については前回のまとめをご覧ください。





今回やっているのは、ヘスティア様→しづねちゃん の改造です。

ヘスティアダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか




竜胆しづね(ガンスリンガーストラトス







素体となるヘスティア





かわいい



ふむ






計画段階から分かっていたことですが、ヘスティア様のボディを使うには大きな問題があったのです。とても大きな。



それをな

こうじゃ



この後ボディはパテで整えたり着色したりしているのですが、胴体と脚の間の関節をへし折ってしまったため、追加でヘスティア様注文しました。到着待ちです。

関節部分のジョイントをよく見ていただければ分かるのですが、2つのパーツを組み合わせて動くようにしているので、それぞれ苦手な方向があります。そこに注意すればモギモギせずに済むと思うので、心配な方は気をつけてください。


2体目を買うと頭部を余らせてしまうのですが、今回の頭部改造は手抜きで簡単だし黒髪verとか金髪verとかも作りたいと思っていたのでむしろちょうど良かったです。頭部だけさらにもう1つ欲しい。
今余らせているまどかの頭部も、ガンリロで出たショートツインのしづねちゃんに使えそうです。



さて、その手抜きの頭部ですが
ツインテを取って髪の色を変更、つや消しトップコートを噴いたところです。

色が違うだけで印象が違いますね。


で、この後作業が楽しくて写真撮るの忘れてしまったため、いきなり頭部完成してます。


お茶をお持ちしました!


ツインテを好みの長さでバチンバチンカット。色を変えて、髪飾りを削いだり塗ったりして髪の毛完成。
目はしづねちゃんのイメージ通りだったので、枠を残して瞳の中を一度消す→着色 の流れで完成させています。

画像のボディは公式から発売されている、ウェイトレスボディそのまま。袖だけ加えてメイドコスっぽくできそう。

頭部のヘッドドレスみたいなレースは、前回まゆに使ったものと同じものです。端っこを髪の間に挟んでいるだけなので、着脱可能。

髪についてはアニメ版だともっと毛量多いよなー、とパテを盛るか悩んだのですが、ツインテの毛の流れを自分で削れる気がしなかったので省略。


壽屋のM.S.Gシリーズのガトリングが持たせられます。

実はこれがやりたくてしづねちゃん作ったとこある。
 
せめてメイド服の袖を作ってからのお披露目にしようかと思ったのですが、袖の作り方によってはガトリング持たせられないのでは…?という心配があったので早めに…。
あと、アニメだと最初の方は袖普通ですね。伸びてない。



前回のまゆは服装が近いまどかを素体にしたため、髪に時間がかかりました。
今回は頭部が近いヘスティア様を素体にしたので、逆にボディに時間がかかりそうです。
とりあえず頭部ができてしまえば色々遊べるので楽しい。

歌って踊るしづねちゃん


できれば管理区の服着せてあげたいなーと思っているので、ボディ改造をちまちま進めていきます。



また進展があったら更新します。