てらっくマガ

ゲームやったり何かつくったり

初めてのキューポッシュ改造(完成報告)




初めてのキューポッシュ改造、完成報告です。短いです。


⑥では髪型とアクセサリーが…と締めました。

髪型については、デザインナイフでは曲線を上手く削ることができなかったので、小学校か中学校で使った彫刻刀を持ち出して削りました。
ゴリゴリ削って少しばかり軽くし、肩の髪もどうにか肩のジョイントをぶち折らない程度の厚さにできました。

アクセサリーについてですが、本物のリボンを使って作ろうと試みたものの上手くできず、とりあえず家にあったものを使って誤魔化し誤魔化し完成とします。

ビーズで作りたいなーとかせっかくだから何か新しい素材使いたいなーとか考えているのですが、それは追々作っていこうと思います。


完成まゆ。なんか足短く見えますね…。





上から見るとこんな感じ




リボン自体はシール兼アップリケになっているのでくっつけられます。










改造前と改造後

なんだか感慨深い。






短いですが、初めてのキューポッシュ改造はどうにか終わりました。



めちゃくちゃ楽しいので、みなさんもお時間とご予算と相談して挑戦してみてください。

今回の予算最低額は“やり方まとめ”に記載した通りです。


かかった日数は

5月12日に改造元となるまどかが届き、本日30日に完成したので19日間くらいかかりました。





次に記事を書くとしたら「二回目のキューポッシュ改造」でしょうか。
ご覧いただきありがとうございました。